ピンチをチャンスに変えるたった一つのこと


contest_13

「NOEL」日本ヴォーグ社・ステッチイデー刺繍コンテスト入賞
参考文献:De fil en aiguille No.58

 

それはピンチで落ち込みそうになったとき
目の前のことに一生懸命取り組むこと。

失敗したときは誰もが
「あ~もうダメだ」
「これで今までの努力は水の泡だ」
と思うでしょう。

でも、そこから
なんで失敗したのかという
教訓だけを残して
後は手放してしまうこと。

そして、また新たな切り口で
別の方面からアプローチすること。

 

今まで努力してもあなたが
目標を達成できなかったのは

①技術が未熟なのかもしれない。
②努力が足りないのかもしれない。
③努力の方向が間違っているのかもしれない。
④自分の知らない方法があるのかもしれない。

自分一人で考えてもわからないなら
プロに教わってみたらいいんじゃない?

私も実際に働いている人から
教わるたびに目から鱗が落ちる思いを
何度もしてきました。

想像して悶々としているより
行動した方が何倍も早いよ。

 

第4期ハンドメイド作家講座

イベント出展実践講座

講座の資料請求はこちらから

お問い合わせ

 

Follow me!