ハンドメイド起業が流行るにはわけがある


004

コサージュ:ATERIE Usako

 
ハンドメイドで起業することが
なぜこんなにブームになったかというと
きっとそれは作っている人が
癒されたり自己肯定感が得られて
楽しいからなんだと思う。

例えば小さいお子さんなどがいて
外に働きに出られない主婦は
何かとストレスを溜めやすい。

でも、物を作るということは
それ自体がとても楽しいし
更に周りの人に褒められたり
お金になったりすれば
もっと嬉しい。

イベントやセミナーに出ることも
文化祭のようなノリなんだと思う。
友達も出来るし毎日に張りが出る。

だから取り敢えず自分の
出来る範囲のものを作って
売るための技術を学び
実際に売りたいという人が
多いんじゃないかな?

でもね、私は動機は何であれ
たくさんの人がハンドメイドに
興味を持ってくれたことが
純粋に嬉しい♡

自分の手で物を作るって
本当に楽しいことなんだよね。
そしてそれを喜んで使ってくれたり
買ってくれる人がいれば
なお嬉しい♡

そんな気持ちをたくさんの人に
伝えていきたいな。

別にプロになるつもりじゃないから
そんなに本格的に学ばなくていいの
という人こそぜひ来てほしい。

そして
ハンドメイドって売るだけじゃなくて
もっといろいろな可能性があるんだよ
っていうことを知ってほしい。

だって私はハンドメイドが大好きだから。

 

第4期ハンドメイド作家講座

イベント出展実践講座

講座の資料請求はこちらから

お問い合わせ

 

Follow me!