オンライン手芸講座のお知らせ


image

(画像は別のオンライン講座の様子を英語講師のタナカミカさんにお借りしました)

ハンドメイド作家・講師・手芸デザイナー・クリエイターになりたい方にお知らせです。

遠方の方・お子さんの小さい方・介護をしている方なども学びやすいように、10月からオンラインの手芸講座(全3回)を開講いたします。パソコン・スマートフォン・タブレットなどがあれば、自宅にいながら「ハンドメイド作家講座」の手芸講座(3回)と同じ内容が学べます。

zoomというオンラインを使って行う予定です。受講者の方は難しい操作や登録は必要ありません。私からパソコンに送られてきたURLや画面を何回かクリックしていただくだけで大丈夫です。
(スマートフォン・タブレットの場合はアプリをダウンロードしていただく必要があります)

今まで受講してみたいな…と思っていたけど、諦めていた方はこの機会にぜひお申し込みくださいね。

オンラインだけの特典として、講座受講期間中に個別相談を30分×2回まで承ります。
勉強していてわからないこと、これからの活動で心配なことなどを質問してくださいね。

 

今のところまだ決定はしていません。
参加者の方と調整して決めたいと思います。
10月~12月の平日(日中)を予定していますが、土日・夜間でも対応可能な場合もありますので、ご相談ください。

はっきり決まりましたらこちらに掲載いたします。

手芸① ハンドメイド作家の仕事の種類
ハンドメイド作家としての心構えや注意点
ハンドメイド関連の学校や講座
著作権や税金について
販売の仕事(ネット、イベント、フリーマーケット、委託、オーダーメイド)
販売トラブルと巻き込まれない工夫
手芸② ハンドメイド講師の仕事(手芸教室、幼・小中学校のPTA向け講習会、ワークショップ)
出版社や手芸メーカーとの仕事(デザイン、制作、キット)
展示会について
ハンドメイドコンテストに入賞するコツ
手芸作家にとってのブログのメリット
ファンを作るためのSNSの活用
ネットマナー・ネットトラブル
手芸作家として効果的な名刺の作り方
手芸③ プロとして活動していくために一番大事なこと
これからの手芸のキーワード
人との縁をつくること、謙虚になることの大切さ
未来を思い描くことと実現すること、そのために必要なこと
発表:各自で長期目標・短期目標を決め、行動計画書を作り発表する
*希望者にはメールにて個別進路相談に乗ります

テキストとして「ハンドメイド作家になりませんか?」ブティック社 1,300円を使用しますので、各自で講座初日までにお買い求めください。

IMG_NEW (506x640)

講習料のお振込後に講座用のPDFデータか紙の資料をお送りしますのでお選びください。

20160122_0067

沼里良枝
ハンドメイド作家育成アドバイザー
デザイナー・手芸作家

講習料 : 全3回 24,000円

*ゆうちょ銀行振り込みになります。
*お申し込み後にメールにて口座番号をお知らせしますので、10日以内にお振込み下さい。

個別相談30分×2回
オンラインだけの特典として、講座受講期間中に個別相談を30分×2回まで承ります。勉強していてわからないこと、これからの活動のことなどをご質問ください。事前に希望日と質問内容をメールでお問い合わせの上、お電話、zoom、skypeなどでご相談ください。

Facebookのハンドメイド作家グループへご招待
ハンドメイド作家スクールの皆さんとFacebookで繋がり、情報交換したり刺激を受けたりできます。ブログとFacebookを連動させれば、皆さんがブログを見てくれたりコメントをくれるので励みになりますよ。
(他の人への迷惑行為や、宗教・ネットワークビジネスなどの勧誘をした場合は即刻退会していただきます)

年に数回あるランチ会・勉強会へご招待
同じ志を持つ仲間とコミニュケーションを取ってモチベーションを高めたり、コラボ企画、新しいアイディアが生まれたりしています。

ハンドメイドキット見本制作・本の仕事のお手伝い
一定のレベル以上の腕がある人には、ハンドメイドキットの見本制作や、沼里 良枝の本の監修や作品制作の仕事の手伝いなどをお願いする場合があります。(全ての人にお約束できる訳ではありません)

「ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール」のHPでハンドメイド作家に掲載・あなたのイベントなどをご紹介します
ホームページの「ハンドメイド作家・講師一覧表」または「ハンドメイド以外の受講者一覧表」にご希望で掲載します。今後の宣伝活動にお役立てください。

次回の講座のお申し込みを優先的にご案内、再受講の割引制度
一般のお申込みよりも先に講座のご案内をします。
一般の方よりお得な講座もございます。
同じ講座を再受講するときは、半額でご受講いただけます。

基本的に「オンライン・ハンドメイド作家講座」は3回セットでお受けください。
第1期、第2期、第3期に欠席した方は受けていない回をオンラインでご受講することも可能です。
その場合はメッセージ欄に希望日をお書きください。

講習料は事前に銀行振り込みとなります。
お申し込み後、メールにてゆうちょ銀行の口座番号をお知らせします。
10日以内にお振込みのない場合はキャンセルとさせて頂きます。
振込手数料は申込者様のご負担でお願いします。

事前にPDFデータか紙の資料をお送りしますのでお選びください。

銀行振込み後は基本的に返金いたしません。
欠席された場合は次回の講義にご出席ください。

お申し込みはこちらのお申し込みフォームからどうぞ

コピーボタンお申込み (2)

Follow me!