20年前にこの講座があったら受けたかった!そうしたらこんなに遠回りしたり道に迷わずにすんだのに・・・。


image-12-650x488

この講座は、ハンドメイドの仕事が学べるだけでなく販売・講師・手芸デザイナー・クリエイターとして成功するには、どのような活動やアプローチをしていけばいいのかがわかる講座です。

実は、ハンドメイド作家と一口に言っても「販売をしたい人」と「講師をしたい人」と「手芸デザイナーをしたい人」と「クリエイターになりたい人」では作るべき作品も必要なスキルも違うし、自分が活躍したい分野の企業などの目に留まるためのアプローチの仕方も全く違うのです。

だからその方法を知らずに、ただやみくもに作品を作って売ったり発表していても、自分が思い描くように活躍することは難しいのです。

もちろん、他の人を圧倒するような特別な才能を見せれば活躍できるかもしれません。でも、それは本当にあなたの作りたいものでしょうか?奇抜な作品は人目を惹きますが、ずっとその作品を作っていくのが苦しいような作品作りはお勧めできません。

「私が本当に作りたいものを作りながら、やりたい仕事をするにはどうしたらいいんだろう?」

それを探しに来ませんか?

また、この講座では、著作権・開業届け・税金などの仕事をする上で大切なことや、情報を発信するためのブログや写真についても学べるので、今後の活動を安心してできるようになります。

既に活躍している先輩方や仲間たちとも友達になれるので、これからのハンドメイド活動に益々弾みがついてきますよ。

少人数で一人一人にきめ細かくアドバイスいたします。

 

第4期ハンドメイド作家講座

イベント出展実践講座

オンライン手芸講座

講座の資料請求・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

Follow me!