アトリエをソーイング仕様に模様替えしたよ~🎵


 

14199149_845482198922040_65372257238209092_n

 

私のアトリエは2階のLDK脇の3畳ほどの小さなスペース。
最近ソーイングの仕事が多いのでミシンを2台置けるように模様替えしたよ~。

アトリエ正面には、サブテーブルを置いてブラザーのコンピューターミシンInnovis N150 とジューキのロックミシン衣縫人を。どちらももう10年以上使ってる年季もの。
左側には折り畳み式のスタンドアイロン台を置いたので、グッと作業しやすくなりそう!

 

14317422_845482292255364_3601748544228184599_n

 

右側(東)には180㎝の作り付けの机。ここは、明るくて作業しやすいので物を書いたり,編み物や刺繍をするために空けておいたよ。すぐに書類が山盛りになっちゃうんだけどね・・・。(^_^;)

 

image

 

自分のアトリエがあるとついつい、そのままにしちゃうから制作が一段落するとすっごい汚部屋になっちゃうんだよね~。今回も段ボール箱3つくらい不要なものがでたよ。宅急便の袋とか緩衝材とか、もしかしたら使えるんじゃないかって取っておくからいけないんだよね。貧乏性も困ったもんさ。半分くらいゴミを捨てたけど、あとは一体どこにしまおう!?

 

14212106_845482428922017_4009976087000235720_n

 

左側(西)には天井までのツッパリ式本棚が3つ入ってるの。これは社宅時代からずっと使ってて、奥行きが薄くて(25㎝)上部に扉もついているから収納力があって便利なんだよ。

でも最近は仕事の内容が変わってきちゃったからまた本の整理をしなくちゃね。編み物や刺繍の本はどうしようかな?欲しい人いる?

さて、今日は「第4期ハンドメイド作家講座」へ行ってきま~す。どんな方とお会いできるのか今からワクワクで~す。

 

第4期ハンドメイド作家講座

イベント出展実践講座

オンライン手芸講座

講座の資料請求・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

 

2016-09-10 | Posted in ハンドメイド作家としての心構えComments Closed 

 

関連記事