キルト&ステッチショー TOKYO 2016 懇親会パーティーへ行ってきました


9月15日(木)~17日(土)10:00~17:00
東京ビッグサイト 西4ホールで
キルト&ステッチショーTOKYO2016
開催されています。

展示会の様子はこちらをご覧ください。

今日はその後の懇親会パーティーに
参加させていただきました。
こうして度々パーティーにご招待いただける
なんて本当にありがたい限りです。

総勢200人以上のキルト&刺繍作家さんと
日本ヴォーグ社、日本手芸普及協会の
皆さんが集まりましたよ。

まずは日本ヴォーグ社の社長のご挨拶から。

image

乾杯の後、美味しいお料理に舌鼓。

今日はいつもお世話になってる
日本ヴォーグ社さんや
日本手芸普及協会の方たちだけでなく
今、第一線でご活躍されている
素晴らしい先生がたに
大勢お会いすることが出来ました。

image

左:刺繍作家 青木和子先生
中:Petit Point 久家道子先生
右:ブティ作家 中山久美子ジェラルツ先生

 

image

前列左:刺繍作家 五十嵐 富美先生
前列中:Petit Point 久家道子先生
前列中:ブティ作家 中山久美子ジェラルツ先生
前列右:刺繍作家 安田由美子先生
後列左:刺繍作家   沼里良枝
後列右:刺繍作家 青木和子先生
撮影:刺繍作家  あべまり先生

*写真とブログの掲載許可は主催者さまとご本人から得ています。

パーティーの間もたくさんお話させて
いただいたのですが、パーティーが
お開きになって帰路についたら
ちょうどエスカレーターで
中山久美子ジェラルツ先生とお会いし
国際展示場正面駅までご一緒していると
なんと駅でばったり青木和子先生
安田由美子先生、あべまり先生とも
お会いして、5人で新橋駅まで
ゆりかもめで帰ることに。

しかも電車の中で
中山久美子ジェラルツ先生の
ブティを直に見せていただいたり
フランスと日本の違いをお聞きしたり
各先生方の出版秘話や
企業やメーカーとのお仕事のことを
いろいろ教えていただいたり・・・。

実は私が刺繍を始めたきっかけは
友達に青木和子先生の刺繍の本を借りて
大好きになっちゃったからなのです。
青木先生の作品はたくさん作りましたし
本もたくさん持っています。

いつも本で憧れていた
雲の上のような存在の先生方と
こうして親しくお話させていただいて
一緒に駅まで帰ることができるなんて。

きゃ~、今日は
なんて素敵な日なんでしょう♡ ♡ ♡

私は幸せ者過ぎる。

しかも家に帰ったら
もう一つ嬉しいことが・・・
それは、また明日のブログに書きますね🎵

 

イベント出展実践講座

いよいよ今週末9月18日(日) 開講!
9月18日のみの参加もできるから
お申し込み時にメッセージ欄に書いてね。
(講習費8,000円)

他の講座も一緒に受けられるよ。

第4期ハンドメイド作家講座

オンライン手芸講座

講座の資料請求・お問い合わせはこちらから♡

お問い合わせ

Follow me!