女性が目標を達成するために必要な10のこと


034035067

 

あなたの欲しいものは何ですか?

パートナー、子供、仕事、家、お金、地位、幸せ、安らぎ、冒険、夢、愛、…etc

女性が目標を達成するために必要なことを今までの経験からまとめてみました。

①一つ一つ順番に手に入れていく。

たくさんのものを手に入れたいなら順番を決めて一つ一つ手に入れていきましょう。一度に多くの物を狙いすぎると結局どれも手に入れることが出来ません。長い時間をかけて少しずつ手に入れていきましょう。

②焦らない。

欲しいものが決まったら早く手に入れようと焦らないこと。まずは情報を収集して計画を練りましょう。人生にはタイミングというものがあるのでダメなものに執着したり深追いしたりしないこと。必要なものにはまた巡り合うことが出来ます。

③周りの人に可愛がられる人になる。

やはりこの世で生きていくには人間関係が一番大切です。この人と一緒に働きたい、この人のために何かをやりたい、と思われるような人間性を高めていくことが大事です。

④家族のペースと自分のペースを合わせて計画を練る。

パートナーや子供、両親、義両親など家族のペースと自分のペースをよく見極めましょう。
家族の転勤、受験、病気、自身の妊娠・出産・育児など、仕事や家事のペースが調節できるなら調節してみましょう。

⑤女性の良さを上手に使う。

女性特有の優しさや気が利く面、細やかさを上手に使っていきましょう。男性の嫉妬は、女性の嫉妬より執念深いものがあります。(当社比) 男性のプライドやメンツを潰さないように気を付けましょう。

⑥前へ進めない時は力を蓄える。

どうしても前へ進めない時は力を蓄える時期だと割り切りましょう。その時にできる知識や技術を身につけておきましょう。

⑦進める時は少し大目に進んでおく。

もし、進める時が来たら躊躇せずに進んでおきましょう。

⑧体を壊さないように気を付ける。

今の日本女性はどうしても家事・育児の負担が多くなりがちです。特に若い時から元気な人ほど無理をしがちです。30~40代は疲れが出る時期ですので、無理をしないように心がけましょう。もし壊してしまった時は、無理をせず体と相談しながらいきましょう。

⑨人にうまく頼る。

何かあった時に頼れる家族や友人、同僚がいると安心です。行政や自治体のサービスも上手に使っていきましょう。

⑩周りの人に感謝する。

あなたが頑張れるのは家族や周りの人のお蔭です。感謝の気持ちを忘れず、時々「ありがとう」と口に出して伝えましょう。

最後に、もしもあなたがどんなに失敗しても 0(ゼロ)にはなりません。あなたが経験してきたことはあなた自身のものだからです。だから、失敗を恐れずに自分の欲しいものを手に入れるために行動してみて下さいね♪

「第3期ハンドメイド作家講座」お申込み受付中です

「ハンドメイド作家講座」

「ブログ講座」

「写真講座」

 

*画像のニット:オリジナルデザイン

Follow me!