第1期・第2期 クロスステッチデザイナー・鈴木祥子さんがこっそり紹介してくれてました


14463023_297439540639180_2288345755320491759_n

 

第1期の4回め(ブログ講座)から参加してくれた
クロスステッチデザイナーの鈴木祥子さんが
こっそり紹介記事を書いていてくれました。

恥ずかしいから私に見つからないように
Facebookでシェアしなかったんだって。

残念!でも見つけちゃいましたよ。(笑)

ご本人の許可を得て掲載させていただきます。

去年のこと。

あんまりネット見ている時間はないんだけど・・。

気になる講座を発見しました。

「手芸作家講座」

昔何回か起業家などの講座に出ても

イマイチ ピンとこない。

私の聞きたい事、やりたい事と

ちょっと違うかなぁって。

なのでネットで見つけた

この講座がどうも気になって参加しました。

沼里良枝さんの講座も魅力的で

ハンドメイド作家・講師・

手芸デザイナー・クリエーター

として活躍するためのノウハウ。

ブログや写真の講座もあって、

なるほども沢山。

いつも、一人で自宅作業が多い私にとっては、

吸収することが多い講座でした。

参加している人たちもスゴイ人が多いんです。

そんな人たちに刺激をもらって、

私は今年はじめからいつもと違う方向?に・・。

コンテストに2度も応募しちゃったし~~。

これから イベントも出ちゃいます~。

ちょっと走りすぎ??(笑)

第4期「ハンドメイド作家講座」。

1回目は終わっちゃったけど、

2回目は9/24(土)。

私も1期の途中からの参加。

気になるかたはチェックしてみて。

ぬまさとよしえのハンドメイド作家講座

http://mittunoringo.com/20160721-2

他にも「イベント出展実践講座」

「オンライン手芸講座」などがあります。

14390889_295079030875231_1169122106774512331_n
講座に初めて来てくれた鈴木祥子さんは
素晴らしい作品も出来てるし
ホームページなども作り直して
自己アピールも頑張っていたんだけど
今一つ思うような成果が出なくて
悩んでいたんですよね。

でも、私の講座に来て学んでいくうちに
どんどん方向性が決まって
コンテストで入賞したり、
毎日作品ブログを続けたり
新しいキットを作って売ったりと
瞬く間に頭角を現してきました。

実は彼女の一番弱い部分はマインドだったんだよね。

こんなに頑張っているのになぜ思い通りにいかないの?

と思う反面

自分のやりたいこと以外はやりたくない

という思いが強くて自分に自信を失ってたんです。

だから、その部分をいつも励まし
とにかく成果に繋がるようなことを
嫌がらずに一つ一つやるように勧めたら
目に見える結果として現れてきました。

今日は午後から「第4期ハンドメイド作家講座」
第2回目の手芸講座です。
(講師の仕事、コンテストに入賞するコツ)
途中からの参加でも間に合いますので
気になる方はご連絡くださいね。

メール mittunoringo@gmail.com

第4期ハンドメイド作家講座

イベント出展実践講座

オンライン手芸講座

講座の資料請求・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

Follow me!