初心者さんのための簡単・きれいに写真が撮れる講座


image

 

次回の第4期ハンドメイド作家講座は「初心者さんのための簡単・きれいに写真が撮れる講座」を行います。

日時:10月16日(日) 13:15~16:00 (13:00開場)
場所:江戸東京博物館  学習室2 アクセス
講習料:8,000円
講師:フォトグラファー・丸山すみ
対象:写真が上手く撮れるようになりたい人
カメラは何でもOK(スマホ、コンデジ、一眼レフ、ミラーレス)
ハンドメイド作家以外の人も大丈夫です。
お申し込みはこちら (メッセージ欄に写真講座希望とお書きください)

 

前回、参加した皆さんからご感想が届いていますのでご紹介しますね。

イラストレーター なかじまともこ様

直接個人指導が受けられるのは、とても良いですよね。そのアドバイスは、オーダーメイドのような物なので、ストンと理解出来ます。いままでは、イラストレーターなので、絵を描けばデータで画像が用意出来ますから、自分の作品を雑貨として「物撮り」する必要性はあまり無かったのですが、ポストカードや雑貨に自分のイラストを展開して行きたい希望があるので、これからだんだんと写真を撮る機会が増えそうです。自分のポストカードが、雑貨として見えて来ましたね。いい感じ。今日は写真撮影の時の、背景素材の買い方や、小物を揃えるアイデアなど、具体的な事も教わりましたので、今後自分で撮影するのが、楽しみです。

o04800494136759752415

o04800640136759909312

 

革職人 はしかわひかる様

なんかよくないですか!?
ええ感じやん!!
印象変わるやん!!
ちょっとしたことなんですが目から鱗情報がありましたねー。
タメになった講義でした!!

20160619000720db9

20160619000428b3c

「写真講座」は今までより講義を少なめにして実習の時間を多くしたところとても好評でした。ふだん皆さんスマートフォンで撮影することが多いと思いますが、意外とスマホカメラの使い方って知らない人が多いんですよね。すみさんの説明を聞くたびに「知らなかった~!」「そうだったんだ!」って驚きの声が!もちろん、他のカメラでも大丈夫なのでお手持ちのカメラと説明書をお持ちください。

実習はたっぷり1時間半。各自の作品を生かすような背景や小物の使い方、撮影のポイントを一人一人細かく指導してもらえるので皆さん短時間でもびっくりするほど写真が変わりました。やっぱりブログやSNSは写真がきれいだと注目度もアップしますよね。この機会にぜひ、もっと写真が上手く撮れるようになってみませんか?

pic217

《幸せつかんだね》
雨に濡れて保護された子猫のママになることを決めた友人は、誰よりも優しい目でこの子を見つめていました。その小さな手につかんだ幸せを見守っていきたいと思いました。

写真講座の講師・丸山すみさんが、快眠コンソーシアム 第5回 天使のねがおフォトコンテスト でクラシエ賞に入賞しました。
すみさんは、今までも数々のコンテストで最優秀賞などに入賞し企業や個人のお客様ともお仕事をされていますが、この秋からはまた新しい写真講座で勉強するなど、とても勤勉なフォトグラファーです。おっとり優しい性格で初心者さんも手取り足取り教えてもらえますよ。

リビング千葉Webでもフォトライターをしています。

第4期ハンドメイド作家講座

イベント出展実践講座

オンライン手芸講座

講座の資料請求・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

Follow me!