失敗をしても後悔しない生き方をしたい


005

 

私は後悔するのが嫌いです。

何かやりたいことがあるのに

やらなくて後悔するなら

やって失敗したほうがいい。

 

もちろん絶対に失敗すると

分かっているのにやるほど

バカじゃないですよ。

 

成功させるために情報収集して

綿密に計画を立てて臨むし

実行に移すタイミングも見計らう。

それで、結果が5分5分だとしたらやってみるし

まだ3分だと思えば、もう少し様子を見る。

 

人生はちょっとスポーツに似ていますね。

私は学生時代10年間バスケットボール部でした。

来る日も来る日も地道に走り込みをして

ストレッチ、ドリブル、1対1、2対3、5対5、

シュート練習と厳しい練習が続きます。

 

でも、その時その時に

心を込めてプレイしていると

スッと一瞬だけ相手の隙や

シュートを打つタイミングが

見える時があるんです。

その一瞬を見逃さないこと。

自分の勘を恐れず攻め込むこと。

それが大事なのではないかと思います。

 

バスケットボールでは気が弱くて

スタメンにはなれなかったけど

私の人生では私が主役!

これからも後悔のない人生を歩みたいと思います。

 

参考文献:Le monde de Beatrix Potter

「第3期ハンドメイド作家講座」お申込み受付中です

「ハンドメイド作家講座」

「ブログ講座」

「写真講座」

 

Follow me!