ホームページのドメインを変更しました


020-639x640

ホームページのドメインを変更しました。
旧) http://mittunoringo.com

新) http://handmade-school.jp

しばらくメンテナンスで
ご不便をおかけしますが
どうぞよろしくお願い致します。

さて今回
なぜ急にドメインを変えたかというと
週末に女性起業家たまご塾へ行って
起業アドバイザーさんとお話ししていたら
「私だったらもっとハンドメイドスクール
っぽいドメインにするけどな~」
と彼女が仰っていたからです。

ちょうど今、スクール紹介の冊子や
講座紹介の動画を作っているので
「そうか!変えるなら
このタイミングで変えちゃえ~!」
とその日の夜に変えてしまったわけです。
即断即決だよね。(笑)

私はハンドメイドに関しては
かなりベテランの域に達している
と思いますが、その他の部分は
素人同然のこともたくさんあります。

だから、信頼できる専門家の意見は
とりあえず一度聞いて、すぐに
実行することにしています。

今までも
編集者さんの意見を聞いて
苦手なハンドメイド販売や
イベント出展やPTA講習会にも
挑戦しました。

ブログや写真や
セルフブランデイングの
専門家の意見を聞いて
ブログを作り直したり
写真の勉強をしたり
名刺やパンフレットを作ったり
ホームページも作りました。

起業アドバイザーさんの
意見も聞いて
ホームページのタイトルや
ドメインを変えたり
事業計画を立てました。

そのどれもが、やはり
素晴らしい成果を上げています。

もちろん、
いくら他の人の言うことを
聞いた方がいいと言っても
誰かれ構わず意見を聞いて
自分で何も考えずやるのは
よくないと思いますが

その人が既にその分野で実績があり
人柄も言うことも信じられると
判断した場合は、なるべく素直に
一度やってみることにしています。

そこで、しばらくしてから
やっぱり成果が出なかったり
他のやり方の方が自分に合う
と思えば元に戻してもいいし
別のやり方を試してもいいと思います。

何だか私の周りには
やる前に考えすぎちゃう人が
多いんだよね~。

もっと気楽に考えればいいのに。
もったいないなぁ。

自分が好きか、嫌いか?
やってみたいか、やってみたくないか?
物事はもっとシンプルなのにね。

最近ね
人生はゲームみたいだなぁって思うの。
バスケットボールのコートにいる感覚。
オフェンス (攻撃を仕掛ける) の時は
正面から、横から、後ろから・・・?
速攻で、それともじっくりパスを回して?

そんなことを考えながら次々と
実践してみるのがとても楽しいのです。

 

第4期ハンドメイド作家講座

イベント出展実践講座

オンライン手芸講座

講座の資料請求・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

女性起業家たまご塾第10期 (今年の募集は終了しましたが、起業の勉強をしたい方、自立心のある起業仲間が欲しい方、市の助成金の申請がしたい方はぜひ見てね!)

 

2016-10-03 | Posted in ハンドメイド作家としての心構えComments Closed 

 

関連記事