第2期 キラデコアクセサリー作家の高山智子さんが自宅教室を始めました


‌第2期 キラデコアクセサリー作家の高山智子さんが神奈川県相模原市で自宅教室をはじめました。そのドキドキわくわくの様子をブログに書いて下さったのでご紹介しま~す。

a034464820160816173059

DECOWAY Donさん
(高山智子)

イギリス PEASON社認定
クリスタルグルー
デコラティブアーティスト2級 取得
ユリシス ドンネ・デコ 認定講師
夫、小4女児と3人暮らし

DECOWAY お教室はじめました

こんばんは。 今日はもう我慢できず…エアコン入れましたヽ(´o`;

昨日、decowayのお教室がスタートしました!

生徒さんは知り合いのかたではありますが、始まるまではもうどうしたらよいか…(>_<) スケジュールを組み、お話したいことをまとめ、材料を用意して…。 制作途中に「あ!忘れた!」とかいうことがありそうでたまらん…(;_;)

でも時間は確実に過ぎ、早速スタート!

 

a0344648_18163341

 

グルーを使ったデコは初めてだったそうですが、こんなに素敵に完成しました。

 

a0344648_18175487

 

しかも、仕事早いっ

…なんだか、とっても幸せな時間でした。 自分で作るだけでなく、私の拙い知識の中でも皆さんに作って頂ける楽しさ!

「自分では作れないと思ってたのに、作れるのね!」

「次回は何作る?」

そんな風におっしゃって頂けて…。 これぞ、お教室の醍醐味! 自分で作りたいものを作って、次ももっと素敵な作品を自分で作れるワクワク感。

笑顔でいらして笑顔で作品をお持ち帰り頂ける…そんなお教室作りをこれから目指します!

こうしてお教室を開催できるよう、背中を押してくださった生徒さんに心から感謝します。 本当にありがとうございました!

元記事はこちらです。

わ~、はじめてのお教室は生徒さんだけじゃなく、講師の方もドキドキしますよね。お疲れ様でした!
高山さんは2016年1~3月に「第2期ハンドメイド作家講座」を受講されたのですが、その時はまだグルーデコの資格を取得中でした。その後、更に上の資格に挑戦したり、ブログを他の人から見やすく改良したり、スワロフスキーを使ったキラデコアクセサリーの販売をはじめたりと、小学4年生のお子さんの子育てをしながら、少しずつご自分のペースでハンドメイドを仕事にする活動を進めています。
はじめてのお教室は小さな一歩ですが、これからの未来へ続く大きな一歩ですね。今後もご家族との生活を楽しみながら、無理せずがんばってください♡

実は、私は今までの長年のハンドメイドの仕事経験から、講師活動が一番安定収入が得られて負担が少ない仕事だと思っています。もちろん本人の向き不向きもあるので、すべての人にお勧めする訳ではありませんが、講師以上の資格をお持ちの方はぜひ挑戦してみてほしいです。

この「ハンドメイド作家スクール」で今まで学んだ方々も、次々と講師活動をはじめられています。すでに4人の方が自宅やカルチャースクール、手芸店、企業と提携ではじめられ、来年からはじめるための準備を進めている方もいらっしゃいます。(受講する前から講師活動をされている方も更に何人かいらっしゃいます)

講師活動は、人と接するのが好きな方にはピッタリのお仕事です。「ハンドメイド作家講座」では講師活動をしていく上で大切なことや、実際のはじめ方なども詳しく説明していますので、知りたい人はぜひご受講くださいね。

 

第4期ハンドメイド作家講座

イベント出展実践講座

オンライン手芸講座

講座の資料請求・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

Follow me!