日本ヴォーグ社2016 出版忘年・ヴォーグビルさよならパーティーに行ってきました


img_3099

今年も、日本ヴォーグ社出版記念パーティーにご招待いただき市ヶ谷へやってきました。

img_3113

今年一年間、日本ヴォーグ社でお世話になった200名以上のデザイナー・作家と編集者さんが一堂に集まりました。2017年1月よりヴォーグ学園と日本手芸普及協会は水道橋へ、4月より日本ヴォーグ社は東中野へ移転するので、築45年のこの会社ともあと少しでサヨナラです。

今日は、いつもお世話になっている先生方がたくさんいらっしゃったので、記念に写真を撮らせていただきました。

img_3151

いつもお世話になっている日本ヴォーグ社代表取締役社長日本ホビー協会会長・瀬戸信昭氏。とっても長身なので、隣に並ぶとヒールを履いて160㎝の私が子供のようです。(笑)

img_3148

いつもお着物姿が素敵な刺繍作家・小倉ゆき子先生  は、著書も数え切れないほどたくさんあります。

 

img_3158

先日キルト&ステッチショーでもお会いしたプチポアン・久家道子先生(中)は、私の編物の恩師・安部初枝先生と昔よく一緒にお仕事をされたそうです。

スエーデン刺繍作家・五十嵐富美先生(左)は、今年スエーデン刺繍の本をご出版されました。

 

img_3163

ベテラン刺繍作家のオノエメグミ先生(中)。お母様は皇后陛下の刺繍の先生です。

手縫いの服が大人気の高橋恵美子先生(右)は、以前私がニッターを務めさせていただいた下田直子先生と文化服装学院クラフト科で同期だったそうです。

img_3156

花の図案がエレガントで素敵なトールペイント作家の川島映子先生には、5年間トールペイントを教えていただきました。

こうして書いてみると、色々な先生方とあちこちで繋がっているんですね。他にもたくさんの素晴らしいデザイナー・作家さんと年に一度の楽しい時間を過ごさせていただきました。

日本ヴォーグ社の皆様、今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

*写真はご本人の許可を得たもののみ掲載しています。順不同で失礼いたします。

はじめてのブランディング講座

講座案内

Follow me!