人から信頼されて仕事を得るためにホームページを作ろう


021

 

 

信頼って何でしょうね?

goo国語辞典によるとこう書かれています。

信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち。「信頼できる人物」「両親の信頼にこたえる」「医学を信頼する」
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/115891/meaning/m0u/

では、あなたが誰かを信頼して仕事を頼むときは、何を基準に選びますか?

会社、肩書、経歴、職業、実績、商品、サービス、価格、人柄、容姿、表情、声、話し方、考え方、態度、服装、交友関係・・・。

きっといくつかを複合して考えることになると思いますが、一度や二度会っただけで相手のことを判断するのは難しいですよね。ましてや一度も会ったことのない人なら尚更です。

そこで今の時代に、周囲の人から信頼されて選ばれるためには、ホームページやブログがとても大切になってきます。仕事に対する理念や活動内容を書いてあるとその人が何をしている人かわかりますし、プロフィールや本人の写真、商品や作品などを見て安心する場合もあるでしょう。そして、毎日ブログで情報を発信していれば自分と似たような考え方の人が集まってくるので、初めてでも選ばれる確率が高くなってきます。特にホームページは、社会的にきちんと仕事をしている印象を与えますので、これから活動の幅を広げていきたい人にピッタリです。

そこで、2月にWebマーケティングスペシャリストの井手仁(いでじん)さんに講師をお願いして、《WordPressでホームページを作る講座》を開催することにしました。この講座では1回目に皆さんで集まってWordPressの初期設定をした後は、ご自宅にいながらSkypeで井手さんにマンツーマンで教えてもらいながら無理なくホームページを作ることが出来ます。マンツーマンの期間は、1~2週間に一度の割合で60分×4回までとなっていますが、その後も教えてもらいたい場合は追加料金を払えば教えてもらうことが出来ます。

実は私も、昨年の2月に井手さんに教えていただきながらホームページを作ったところ、社会的信用度も増して、個人のお客様のお申し込みだけでなく、企業からも次々とお仕事やお問い合わせをいただけるようになりました。井手さんはとてもわかりやすく親切に教えて下さるので、WordPressでホームページを作ったことがない人にも安心ですよ。

ただしWebの専門的な知識も必要ですのでパソコンレベルが中級以上の方のみに限定させていただきます。ご自分のレベルがわからない方はお申し込み時にご確認ください。

*中級とは、ご自分のパソコン操作が自分で出来て、今までにアメブロなどの無料ブログを継続的に更新できている、またはWord・Excelなどの基本操作が行えるレベルをさしています。
*パソコンレベルが中級以上の方なら、ハンドメイド作家じゃなくても、どなたでもお申し込みできます。

《WordPressでホームページを作る講座》
【講座内容】
1.WordPressとは
2.WordPress環境構築
3.記事投稿
4.テーマの適用
5.プラグインの利用
6. 質疑対応
日時:2017年2月4日(土)13:00~16:00
場所:都内のWi-fiが使える会議室(確定したらお知らせします)
講師:井手仁(いでじん)
人数:限定6名様
講習料:25,000円 (事前振り込み)
60分×4回のSkype講習付き(フォロー期間の目安:2カ月くらい)

【準備して頂くもの】
・使用する書籍:ソシム社発行
「カンタン!WordPressでつくるビジネスサイト 増補改訂版」amazonではこちら
・インターネットに接続可能なご自分のノートPC(WindowsかMac)を持参してください。
Wi-Fi環境は会場にあります。
・さくらレンタルサーバー、スタンダードに申し込んでおいてください。
2週間のお試し期間がありますので、前日までにお申し込みしておいてください。
さくらレンタルサーバー2週間お試し登録はこちらから

【注意事項】
・継続してWordPressをお使いいただくには、別途サーバー使用料6,000円/年位、ドメイン使用料1,800円位がかかります。
・お申し込みした方にはゆうちょ銀行の口座番号をお知らせしますので10日以内に講習料をお振込み下さい。お振り込みのない場合はキャンセルとさせていただきます。
・講習料をお振込後のキャンセルはできませんのでご了承ください。
・当日、インフルエンザや天候不順などのやむを得ない場合を除いての欠席には対応いたしかねますのでご了承ください。

お申し込みはこちら

small77

ホームページ講師:井手仁(Webマーケティングスペシャリスト)

20年以上に渡り一部上場企業で、経営企画・事業企画・海外マーケティング、さらにはWEBマーケティングを担当し、その後放送機器システムインテグレータでコンサルティング営業を職務として行ってきました。
簡単に略歴をご紹介すると…
日本ビクター株式会社
・業務用ビデオ・オーディオの海外マーケティングを担当。
・ビデオのコンピュータ編集システムの取り込み。
・世界最大の放送機器展示会を15年にわたりプロデュース。
・国内で初のネットワークカメラ事業の立ち上げ
放送局向けシステムインテグレータ
テレビ局向け自動送出システムのコンサル営業
・コンサル営業での販売先、リピート受注率100%を6年継続。
現在 :オフィス『仁』代表
企画・マーケティング・営業経験を生かしてマーケティングコンサルタントとして独立。
・自身のサイトで3年以上にわたり、検索エンジン1位のキーワードを複数保持
・前職でのWEBサイト更新で、8年間にわたり問い合わせゼロのサイトを刷新、新サイトで6ヶ月で1000万円の売り上げを達成。
・エステサロンのコンサルで、ブログのみで3ヶ月200万円の売り上げを達成。
・アドセンスサイトをゼロからつくり2ヵ月半で月10万円の収益を達成
・ゼロからはじめたクライアントのサイトを5ヶ月で月間10,000アクセス、9ヶ月で月間50,000アクセスに到達、現在の伸長中
他にも実績多数…

お申し込みはこちら

2016-12-10 | Posted in ハンドメイド作家としての心構え, 全体Comments Closed 

 

関連記事