一年間の感謝の気持ちと来年のこと


037

テーラード風カラーのアランジャケット
(オリジナルデザイン)

なんやかんやとやることに追われて過ごしていたら、いつの間にか12月も中旬ですね。大掃除や年賀状など色々やらなければいけないこともあるので、少しずつ始めていきたいと思っています。

さて、今年は私にとって大きく仕事内容や自分の中の意識が変わった年でした。昨年前半まではニットや刺繍のデザインや手芸教室がメインだったのを、ハンドメイド作家の育成と書籍出版の仕事に大きく切り替えた年でした。その間に、ご協力いただいたりお世話になった方々には本当に感謝しています。世間知らずで不慣れだった私のことをヤキモキしながら見守って下さった方もいると思いますが、お陰様で今年の仕事はほぼ終わりましたのでご安心ください。

来年以降はまだハッキリ決まっていませんが、ますます後進の育成や企業と作家の橋渡し的な役割を担っていく事になるのではないかと思っています。そのために一緒に仕事をする仲間も変わっていくかもしれません。今までお世話になった方々には感謝をするとともに、更にステップアップする私を見守っていただければと思います。

来年はもっと大きく人脈を広げていきたいと考えています。なぜなら、私が人脈を広げることが、生徒の皆さんの夢を叶えることに繋がるからです。今年は生徒の皆さんがとても頑張って成果を出してくれたお陰で、私も一段ステップアップすることが出来ました。だから、来年も先のことを恐れずに自分がいいと思うことはドンドン挑戦していきたいと思っています。

2017年4月以降の講座については、講座の内容、時期、開催場所、金額等の変更があるかもしれません。それについてはまたホームページでお知らせしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

ただいま募集中の講座はこちらです。

はじめてのブランディング講座

WordPressでホームページを作る講座

講座案内

2016-12-12 | Posted in ハンドメイド作家講座, 全体Comments Closed 

 

関連記事