第2期 スワデコアクセサリー作家・高山智子さんが「婦人公論」に掲載されました


img_3183

第2期 スワデコアクセサリー作家の高山智子さんが本日12月13日発売の「婦人公論」P.46とP.49に掲載されました。

実は、11月上旬に高山さん宛に婦人公論編集部からメールで直接取材の申し込みがあり、大手町にある中央社公論新社に行ってインタビューされたのです。彼女が一人では不安だというので私も一緒に行かせていただいたのですが、すっごくベテランのフリーライターの方に取材していただき楽しかったですよ♪

卓球選手の福原愛さんが表紙の今号は合併特大号でいつもより長く発売されています。

 

a0344648_20205362

 

こちらのイニシャルボールもP.46に掲載されました。作品の良さももちろんですが、やっぱり決め手は写真の上手さとブログがきちんと整っていたこと。高山さんは「ハンドメイド作家になりませんか?ブティック社」に続き、今年2冊目の書籍掲載となりました。

 

a034464820160816173059

キラデコアクセサリー作家・高山智子さん

キラキラを見たときのウキウキ・ワクワク感を自分なりのアイデアで作り出すことはできないか・・そう思って、スワロフスキーのアクセサリー作りを始めました。

作品を手にとって楽しんで頂けたら・・そこにはきっと笑顔があるはず。日常の中のちょっとだけ豊かな気持ちになれるお手伝いができたら幸いです。主に、接着性粘土にスワロフスキー社のストーンを埋め込んで作製したアクセサリーをご紹介しています。
現在小学校4年生の娘の母でもあります。

イギリス PEASON社認定
クリスタルグルーデコラティブアーティスト2級 取得
ユリシス ドンネ・デコ 認定講師

 

a0344648_03024651

 

私も先日、彼女のブログを見ていたらクリスマスチャームが欲しくなっちゃって注文して作ってもらいました。キラキラのスワロフスキーのモミの木・ふわふわのファー・雪の結晶・天使・パールチェーン・・・女性の好きなものをギュッと詰め込んで、バッグを見るたびにウキウキします♡
高山さんへのお問い合わせはこちらから

高山さんは今年1~3月の「第2期ハンドメイド作家講座」に参加して勉強されました。その時はまだデコの資格取得中でしたが、その後ブログを整えて、アクセサリー販売をはじめたり自宅手芸教室をはじめたりと、たったの1年足らずでものすごく飛躍されました!
あなたもぜひ、高山さんのように出版社に取材されたり本に掲載されたりして活躍してみたいと思いませんか?

まずは2017年1月22日(日)の「はじめてのブランデイング講座」からお気軽にご参加ください。

はじめてのブランディング講座

WordPressでホームページを作る講座

講座案内

2016-12-13 | Posted in メディア掲載, 全体, 受講生紹介Comments Closed 

 

関連記事