第3期 今井静枝さんのブログが「ナースときどき女子by看護のお仕事」で紹介されました


第3期 手編み講師・今井静枝さんのブログ『mimosaのあみもの日記』が、『ナースときどき女子by看護のお仕事』というサイトで紹介されました。

以下、今井さんのブログより転載させていただいています。

このサイトは看護師さんのためのサイトのようですが、「お役立ち記事」としていろいろなものが載っています。

『ナースときどき女子by看護のお仕事』

その「お役立ち記事」の中のひとつ

『手作りならではの魅力が満載♪働く女性もスキマ時間に楽しめるニットの世界』

で、当ブログを紹介していただいたのです。

事前に掲載許可のメールをいただき、公開前に記事の確認もさせていただきました。 なんか、こんなふうに紹介してもらうって、ちょっと恥ずかしいです。 もっとちゃんとしたブログ記事を書いておけば良かった・・・ (/ω\)今さら遅いね。

しかも、紹介していただいた記事が 『【着画】3種類のアイテムで、手編み過剰コーデの日』 でした。

これね↓

20161117_826519

20161117_826520
ふざけてるわけじゃないし、大真面目なんですけど、私的には結構残念な着画なのです。( ̄▽ ̄)

いえいえ、いつも残念ですねから 全部で10のブログが紹介されているのですが、その中には私の大好きなブログも入ってました。
『本と毛糸とTea time』

こういう記事を読んで、編み物に興味を持ってくれる人が増えると良いなあと思います。編み物で手を動かしていると、没頭していって、頭がクリアになっていく気がするのです。勤め仕事していた時は、編み物をすることで、本当にストレス解消になりました。

ま、難しいこと考えなくても、何か作るって楽しいよね♪

というわけで、宣伝でーす(^^;)↓↓↓↓↓
トーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。
次回は、今年最後12月21日(水)です。
講座『手編みレッスン』の案内講座の日程はこちら
→ 12月の講座 1月の講座

看護師さんのサイトで編物?ってちょっと意外でしたが、そういえば私も看護師時代は「編み物や刺繍をしているときが唯一の癒しの時間だったなぁ」と思い出しました。手を動かしてものを作るってそれだけで癒されるし達成感がありますよね。

今井静枝さんは埼玉県のトーカイ武蔵藤沢店内で手編み教室もやっていますので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

 

2016-12-21 | Posted in 全体, 受講生紹介Comments Closed 

 

関連記事