一つの時代の終わりは、また次の時代の始まり


img-561x800

2016年も後少しで終わりですね。今年1年間、私と関わってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

特に、私のブログの意見に賛同し「ハンドメイド作家講座」を受講してくださった生徒の皆さんには心から感謝しています。皆さんが頑張ってくれたお陰で、私はここまで講座やスクールを続けることが出来ましたし、本を出版したり、次に繋がるお仕事をいただくことが出来ました。感謝の気持ちで一杯です。

また、私を支えてくださった講師の皆様方には、ご協力いただき本当にありがとうございました。皆様のおかげで、更にハンドメイド作家の皆さんの力を引き出し、次々と生徒の皆さんの活躍の場を広げていくことが出来ました。私一人の力では決して出来なかったことです。何の保証もない私を信じて、一緒に活動してくださってありがとうございました。

今年一年、かつてない程の知恵と勇気を振り絞り、目に見える成果をたくさん出すことが出来ましたが、影では思い通りにならないこともたくさんあり、苦しい思いを噛みしめることもありました。ただ、どんな状況になろうとも目標に向かって淡々とやるべきことをやってきたので、後悔は一切ありません。

一つの時代の終わりは、一つの時代の始まりです。古くていらないものは消え去り、また新しい価値観や働き方が生まれてくるのでしょう。先のことはよくわかりませんが、きっと私はそのバトンの渡し役を任されたのです。これから先、また次のバトンの渡し役が現れるまで、来年もハンドメイド業界とハンドメイド作家の皆さんのために活動していきたいと思っています。

では、2017年も皆様にとって、素晴らしい一年でありますように心よりお祈りしています。

最後に、私の突然の活動の変化に驚くこともなく、淡々と受け入れ応援してくれた家族にも感謝を込めて♡

Follow me!