男女共同参画センター主催「私のしごと・手しごとマルシェ」ミニセミナーにご参加ありがとうございました。



本日、男女共同参画センター横浜にて開催の「私のしごと・手しごとマルシェ」は大盛況のうちに終わりました。ご来場くださった皆様どうもありがとうございました。

各出展者の皆様の素敵な作品を一つ一つ拝見させていただきました。皆さんとても楽しそうに生き生きされていますね。ご来場者の皆様もとても楽しそうでした♪

午後からの「ハンドメイドを趣味から仕事にする方法」のミニセミナーにも、たくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました。

私自身の数々の失敗と成功の体験談から「覚悟を決めて、一歩ふみだすこと」「まずは身近なところから始めてみること」「情報発信の大切さ」などをお伝えさせていただきました。

皆さんの熱いまなざしに、ついついこちらも熱く語ってしまいました。拙著をお持ちになってサインを求めてくださる方やいつもブログを読んでいてくださる方もいて嬉しかったです。質問コーナーでは値段付けのこと、教室運営のこと、嫉妬された時はどうしたらいいか?などをご質問いただきました。

男女共同参画センターの職員の皆様には、今回このような貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。打ち合わせから当日まで、職員の皆様のお陰でとても楽しい時間を過すことができました。これからもハンドメイドを仕事にしたい皆様のお役に立てるように精進して参ります。

男女共同参画センター横浜
起業UPルームのホームページはこちらです。