年齢を重ねると、性格や生き方が顔に表れてくる


年齢を重ねてくると、性格や生き方が顔に表れてくるなと思います。

やはり思いやりのある素直な人は優しい顔をしているし、人に嘘をついたり傷つけたりする人はどこか意地悪そうな顔をしています。

若い頃は美人やイケメンがもてはやされますが、中年以降は笑顔だったり、表情じわだったり、そういうのが魅力になってくるのかもしれませんね。

学生時代のある友人は、特別美人という訳ではありませんが、色白で笑顔が人懐っこいおっとりした顔をしています。だから、いつも顔で相手に安心されて得をしていると言っていました。たしか企業の保健室で看護師として働いています。

私も「若い頃は看護師でした」というと、よく「そういう雰囲気をしている」と言われます。きっと何か看護師独特の雰囲気があるのかもしれませんね。自分ではよくわかりませんが不思議なものです。やっぱり、最初についた職業というのは、その後の人生に大きく影響を与えていくものなのかもしれません。

人生50年、意外とあっという間でしたが、いつも今が一番楽しいと感じます。いいことも、悪いことも、今この時の一瞬一瞬を噛みしめながら、これからもいい年を重ねていきたいと思います。

 

ヴォーグ学園1dayレッスン

お申し込みはこちらから
ヴォーグ学園 東京校
2018年3月3日(土) 終了しました
「インスタデビュー講座」満員御礼!
「はじめてのブログ講座」満員御礼!

ヴォーグ学園 横浜校
2018年3月18日(日)
「インスタデビュー講座」残1
「はじめてのブログ講座」残席わずか

講座やセミナーのお知らせ

2018年3月19日(月) 15:00~16:30
平成29年度さいたま市魅力ある商店創出事業「今すぐできる集客テクニック講座」
「映える写真でいいね!をアップ」
講師:丸山すみ氏
大宮ソニックシティ7階(706号室)