ネットショップで大事なのは人目を惹く素敵な写真~3月18日(日) ヴォーグ学園横浜校1dayレッスンのお知らせ~


ネットショップを始める前に、ショップのコンセプトを決めたら、最初はなるべく商品を絞ってみましょう。

例えば、アクセサリーショップならレジンのお花を中心にしてみるとか、洋服なら素材を綿や麻中心にしてみるとか、幼稚園・小学校入学用のバッグや袋物専門にしてみるとか。

そうして、商品を10~20点ぐらい揃えたら、ショップを作り始めてみましょう。

その時に、一番大事なのが写真です。お客様はやはりビジュアルに惹かれて、商品を買うかどうかを判断します。だから、パッと人目を惹く素敵な写真を撮ることがとても大切なのです。

とはいえ、そのために高いカメラを買い揃えたり、写真技術を学ぶのは大変ですよね。

そんな方のために、スマートフォンで簡単に素敵な商品写真が撮れるテクニックをご紹介します。自然光で撮りますのでライティングの必要もなく、特別な道具も必要ありません。

あなたの商品に合わせて、背景やコーディネートをどうしたらいいかアドバイスしますので、1回でも今までとは見違えるほど素敵な写真が撮れるようになりますよ。

こちらの写真は、すべてスマートフォンで撮影しています。(iphone 7 plus)

そんな写真を撮れるようになりたい方は、ぜひ明日3月18日(日)、ヴォーグ学園 横浜校の1dayレッスン「インスタデビュー講座」にご参加ください。きっとご満足いただけると思います。

午後は「はじめてのブログ講座」を行います。こちらも、これからブログを始めたい人にピッタリの講座となっております。ハンドメイド作家にとってチャンスを引き寄せるブログの育て方や、インターネットで情報発信するための注意点をお伝えしますので安心してブログを始めることができます。午前と午後、両方受講するのもおススメですよ。

残席少なくなっておりますので、お早めにお申し込みくださいね。

ヴォーグ学園 1dayレッスンのお知らせ

ヴォーグ学園 横浜校 2018年3月18日(日)

「インスタデビュー講座」10:00〜12:30 満員御礼!
「はじめてのブログ講座」13:30〜16:00 残席わずか

講師:沼里良枝(ハンドメイド起業アドバイザー・ニットデザイナー)

講習料:各3,800円(税込、テキスト代込)

定員:各15名

持ち物:スマートフォン、またはタブレット
ご自分の作品や画像(ある人のみ)

スマートフォンの電話番号・メールアドレス・パスワードをメモして来てください。
(iphoneの方はApple IDも)

《はじめてのブログ講座の方は》
・エキサイトID  3~17文字 (半角英数字、記号(-‐_ )先頭と末尾は記号不可)
・ブログのURL  4~20文字(半角英数字、記号(‐_ )先頭と末尾は記号不可)
*IDとURLの候補を3つずつ位考えてきてください。(同じでも大丈夫です)
*作家名、ショップ名、ご自分のハンドメイドに関連する言葉をいれるといいです。
*名前出しをしない場合は、本名を入れるのはやめましょう。
*数字は誕生日、電話番号、住所などを入れるのはやめましょう。

*午前・午後の両方の講座を受講することをお勧めします。
*会場にwi-fi環境はありません。
*当日はアシスタントが2名ずついますので、わからないところは遠慮なくご質問ください。
*1dayレッスンのため、大変お得な料金設定になっています。

ヴォーグ学園 横浜校 ☎ 045‐227‐1605
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町252 グランベル横浜ビル5階
JR関内駅(南口)徒歩5分
市営地下鉄関内駅(1番出口)徒歩6分
みなとみらい線日本大通り駅(3番出口)徒歩7分

お申込みは下記のサイトよりお願いします。