さいたま市浦和区に4月4日、レンタルギャラリー「gallery&space fufu.」(浦和区木崎5)がオープン



昨年、さいたま商工会議所主催の第14期さいたま女性創業塾にご参加くださった大滝かよさんのレンタルギャラリー「gallery&space fufu.」が、4月4日(水)さいたま市浦和区にオープンします。その記事が浦和経済新聞(ネットメディア)に掲載されました。

広さは26平方メートル、天井高は4メートル30センチと高く、庭のある空間。4日単位で貸し出し、ハンドメイド作品などの展示・販売、ワークショップ、定期レッスンなどさまざまな目的に利用できる。室内だけでなく庭も使える。

オーナーの大滝かよさんは、自身がハンドメイド作家としていろいろな場所で展示や販売を手掛けてきた。同じハンドメイド仲間に楽しく展示できる場所が提供できればとギャラリーを始めた。

オープニングでは、「fufu.オープンマルシェ」Vol.1(4月4日~7日)、同Vol.(同11日~14日)を行う。Vol.1ではタイルクラフト、トールペイント、天然石アクセサリー、Vol.2では桐生織物の服と小物、布小物、デザイン画と写真を販売。Vol.3は5月に開催予定で、現在、出店希望者を募集している。

大滝さんは「自宅なので庭も室内も広くはないが、お客さまも出展者もゆったりと過ごしてもらえる場所になれば。もの作りを楽しんでいる人の気持ちが見に来てくださる人に伝わり、それがお客さまの手に渡ってほしい」と話す。

オープンマルシェは10時~16時。

~引用~ https://urawa.keizai.biz/phone/headline.php?id=436


大滝かよさんは、昨年からギャラリーオープンに向けて着々と準備を進めて来ました。たくさんの植物のある素敵なお庭と、おしゃれな家具の並ぶギャラリースペースは、ハンドメイドが好きな皆様の癒しのスペースになることでしょう。オープニングでは、一緒に創業塾で学んだハンドメイド作家さんたちの作品の販売やワークショップも行われます。

私もこうして、ハンドメイドを仕事にしたい皆様のご縁を繋ぎ、ご活躍の後押しをさせていただけたことを、とても嬉しく思っています。さいたま商工会議所の職員の皆様、上岡実弥子先生、このような機会を与えてくださって、本当にありがとうございました。

これからも、大滝かよ様、ならびに創業塾生の皆様のますますのご活躍をお祈りしています。

ぜひ皆さんも、お気軽にgallery&space fufu. に遊びに来てくださいね♬

gallery&space fufu. のホームページはこちらです。