オンラインZoomで日本ホビーショーの打ち合わせ


いよいよ、第42回2018日本ホビーショーまであと1週間。先週末、出展者の皆様とは最終打ち合わせをしたのですが、参加できなかった方とZoomというオンラインアプリを使って補習をしました。(画像は別の日のものです。)

今は、家にいながらこうしてスマートフォンやタブレットやパソコンを使って、会議や打ち合わせができて本当に便利な世の中ですね。顔を見ながらリアルタイムで打ち合わせできるので、安心感もあってスムーズに打ち合わせができました。

Zoomには、画面共有といってパソコン内の資料やサイトを共有できる機能や、録画機能も付いているので、説明もとてもスムーズに行えます。そのため、最近は仕事に導入し始めている人がどんどん増えています。私も、もう少し上手く使いこなせるようになりたいと思って勉強会に参加しています。グループで教えあったり、励ましあったりしながら課題を進めているのでとても楽しいです。やっぱり一緒に頑張る仲間がいるって心強いですよね。

さてさて、日本ホビーショーの準備もあと少し!出展者の皆さん一緒に頑張りましょうね。今からすでにワクワクしています。楽しんでいきましょうね♡

ワークショップもどんどんご予約が埋まってきていますよ。気になるワークショップはお早めにご予約下さい♪

第42回2018日本ホビーショーまであと3日。ワークショップのご予約受付中です!