アクセサリーの商品撮影用マネキンヘッド


アクセサリーの撮影用にマネキンヘッドを買いました。ずっと家族にモデルをお願いしていたのですが、全然休みが合わないので「え~い、もうマネキンを買ってしまえ~!」ということでマネキンヘッドを買うことにしました。

色々調べた結果、このヘッドが一番美人でピアス用ホールがあるので注文してみました。やっぱり、とっても美人です♡ こんな感じでLDKのテーブルにセッティングして撮影しています。

耳たぶが厚いので、ストレートのピアスしか刺せませんが、なかなかいい感じです。

ピアスとブローチをセットで撮ってみました。ちょっと首が長いのでピアスとブローチを一緒に撮るのは難しいのですが、ブラウスを上の方にもっていって撮影してみました。なかなかいい感じです。今度は服や背景の色を工夫したり、かつらを買うといいかもしれませんね。

何だか最近、どんどんカメラマンみたいになってきちゃったなぁ。そんなつもりはなかったのに、おかしいなぁ?(笑)

きっと、これもネットショップ本のモデルケースとして掲載していただいた時に、何度もダメ出ししてくれた I さんと、「写真が上手く撮れないよ~!」と泣きついて教えてもらったSさんと、写真を教える仕事を依頼してくださった方のお蔭ですね。

求められたことに応えるたびに、思いがけず面白い日々を過ごさせてもらっています。