大好きなものは、年をとってもあんまり変わらない


お気に入りの「いちごのハンドタオル」にDMC コットンパールとレース針をコーディネートして写真を撮ってみました。このハンドタオルは、遠目には無地っぽく見えるところが気に入っています。ところどころ白いお花の刺繍が入っているのが萌えポイント♡

そういえば幼稚園生の時に、大好きな友達に「青いいちごのガーゼのハンカチーフ」をもらって、小学6年生くらいまで大事に使っていたんですよ。けっこう物持ちいいでしょ?(笑)

最近、好きなものって年をとってもあんまり変わらないなぁと感じています。

きれいな色や可愛いもの、ギンガムチェック、水玉、花柄が好きです。

作家名をつけるときも「みっつのりんご」と「みっつのいちご」で迷って、絵柄がりんごの方が可愛かったから、「みっつのりんご」にしました。もしも、気分が違ってたら「みっつのいちご」になっていたかもしれませんね?

若いころは寒色系の色が好きでしたが、だんだん赤やピンクが好きになってきました。ふと気が付くと、ハンカチやボールペンやポーチがみんな赤やピンクに⁉


そんな訳で、ローズピンクのプリムラのブローチとピアスも作ってみました。このぐらいの分量(よこ6.5㎝、たて5.5㎝)なら、アラフィフの私でも派手過ぎずポイントとして使えます。最近、ブローチがちょこっとお気に入りです♡