「あなただから教わりたい」と言われるのが、こんなに嬉しいものだとは思わなかった


最近、「沼里先生だから、教わりたいと思いました」「色々なハンドメイド作家育成やコンサルタントをやっている人を調べて、一番良心的で感覚が合うと思いました」と言って私の元に来てくださる人が増えてきて、すごく嬉しいなぁと思います。

やはり、それは毎日ブログを書いて情報発信していたり、講座に心を込めているからだと思いますが、思いが伝わるってこんなにも嬉しいものなんだなぁというのを実感しています。

この3年間、「才能あるハンドメイド作家さんを守りたい」「もっとハンドメイドを仕事にしたい人の夢を叶えるお手伝いをしたい」と、その思いだけで2冊の本を商業出版し、カリキュラムを組み立てハンドメイド作家育成講座を30回以上も続けてきました。

だから、生徒の皆さんがどんどんご自分の夢を叶えて、やりたいことができるようになっていくのが自分のことのように嬉しかったし、私の元から離れて一人で進んで行けるようになっていくのを、巣立つ子どもを見送るような気持ちで見守ってきました。

昨日も、2人の商業出版をめざす方に講座を開催して色々とお話を伺ったのですが、今までの経歴ややりたいことをお聞きしていると、どんどん夢が広がっていきます。そんな夢を憧れだけで終わらせずに実現できるようにサポートしたいと思っています。

もしも、あなたが夢を実現したいのなら、具体的にそのイメージを頭に描いてインプットし、必要なことをひとつひとつ実際にやっていくことです。そうすれば、あなたのナビゲーションシステムは確実に目的地に向かって進みだすでしょう。お二人は、私と出会ってからもうずいぶん進み始めています。

その時に一番大切なことは「覚悟を決めること」と、「恐れ」や「不安」な気持ちを一切抱かないことです。でも、普通の人は初めてのことはとても心配で怖いものですよね。だから、私はその気持ちを振り払って、安心してもらうメンターとしての役割を果たしていきたいと思っています。

もちろん、私にだって怖いことがありますし、心配なこともあります。でも、いつも平常心を保ち、自分のベストな状態を出せるように心がけています。そして、絶対に笑顔は忘れません♡

講師は生徒さんがいなければ講師とは言えません。だから、生徒さんがいてくれることが本当にありがたいし、いつも生徒さんが楽しく幸せでいられることを願っています。私の元に来てくださる人もみんなそんな方ばかりなので、素敵な人たちに囲まれて毎日がとても楽しく充実しています。

先日も、講座のお知らせをしたら20人以上の方がFacebookやTwitterでシェア・リツィートしてくださいました。本当に嬉しくて、応援してくださる気持ちに応えられる自分にならなければ!と気持ちを新たにしました。

だから、これからもハンドメイド作家になりたい皆様の夢を叶えるお手伝いをしていきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ヴォーグ学園 初のオンライン講座 受講者募集中です

「WordPressホームページ講座」受講者募集中 8/25(土) 渋谷

さいたま商工会議所主催「第15期さいたま女性創業塾」ただいま開催中です