今年は、仕事と学びの年にしたい


早いもので今日から9月ですね。関東地方の今日は薄曇りで、少し暑さが和らいできました。

私はもうすぐ51歳になります。その日は、自分の誕生日と結婚記念日と長女の誕生日と、もう一つ新しい仕事の始まる日が重なりそうです。ちょっと重なり過ぎですね。(笑)

今年は色々な勉強をする年に当てようと思っていましたが、秋もまた新しい学びを始るために予定を組んでいます。

先生に「あなたはプロなんだから、もう勉強しないで仕事をしなさい」と言われたのですが、また勉強する事になっちゃいそうですね。もちろん、それは仕事に役立てるための勉強です。

本当は3~4年前まで、どうやったらこれから〇〇服装学院へ行けるか真剣に考えていたのです。いや~、そんなことしてたら、本当に人生が学びで終わっちゃうところでした。まぁ、それでも良かったのですが、今は仕事をするのがとても楽しいです。

仕事を通して、コミュニケーションを取ったり、企画を考えたり、成功に向けて準備をしていくのが楽しい!それもまた、ある種の学びかもしれませんね。

「第6期ハンドメイド作家講座」ただいま募集中

「イベント出展&ワークショップ講座」ただいま募集中

ヴォーグ学園 東京校 1dayレッスン (満席・キャンセル待ち)