活躍できるハンドメイド作家になって、あなたも人生を変えてみませんか?


仕事にはインプットとアウトプットのバランスが大切だと思いますが、一流の人は常に向上心を持ってそのバランスを保っています。

私は今、ハンドメイド作家育成と起業支援をしていますが、そのために最新の情報を探し集め、ネットワークを広げ、わかりやすいように教える工夫をしています。

人に何かを教えるためには、普通の人の3倍は努力しないと無理なんですよね。私は、ふだんおっとり天然に見られてしまうのですが、その努力は惜しみません。

そして、知識を得るために勉強する時は、必ず1回は自分で試してみることにしています。実際に、評判のいい先生に教わりに行ったり、お勧めの本を読んだりして、本当にいいかどうか、きちんと成果が出るかどうか検証しているのです。だって、そうじゃなければ、人には勧められませんよね。だから、周りの人には本当にいいものしかお勧めしていません。

一流の人に教わることのメリットは専門分野だけでなく、その人の習慣や考え方や生き方を学べる点です。今までにハンドメイド業界や起業支援業界でご活躍されている一流の先生に何人もお会いして学ばせていただいたり、一緒にお仕事をさせていただいて来ましたが、どの先生も人間的に素晴らしく、学ぶたびに自分のステージや付き合う人も変わっていきました。

人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目は付き合う人を変える。

 

最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

大前 研一
https://www.akiba-dokushokai.tokyo/post-1757/

世界を代表する経営コンサルタントの大前研一さんは、『時間とムダの科学』という本の中で、人間が変わるためには3つのことしかないと言っていますが、付き合う人を変えるのは、人生を変えるために有効な方法なのです。

先日、「あなたも人生を変えてみませんか?」とブログで問いかけたところ、「私もぜひ人生を変えてみたいです」と、すぐに講座に申し込んでくださった方が何人もいらっしゃいました。そういう方は本当にすぐに人生が変わり始めると思います。

今まで私は、”自分の講座はハンドメイドを仕事にしたい人にとって、最高のものを提供している” と自負していましたが、あまり人に強く勧めるということをしてきませんでした。でも最近、生徒さんたちがどんどん自分のやりたいことを叶えて喜んでいる姿を見るにつけ、もっと強くお勧めしてもいいのかもしれないと思うようになりました。

だから、ぜひ、あなたも人生を変えに来てください。来年の今頃には今まで見えていた世界とは、全然違う景色が見えてきますよ。そんなワクワクする体験を一緒にしてみませんか?サポートはしっかりとさせていただきます。

「第6期ハンドメイド作家講座」ただいま募集中

「イベント出展&ワークショップ講座」ただいま募集中

ヴォーグ学園 東京校 1dayレッスン (満席・キャンセル待ち)

2冊の監修本も好評発売中です。