納戸とアトリエを整理して気分一新!新しい学びは楽しい


今日は納戸とアトリエの整理をしました。水漏れ修理のあと、移動したままだった本や荷物を納戸に戻し、アトリエの編物と刺繍の本も納戸の本棚に移動しました。机の上や引き出しの中も整理しました。

これで、だいぶアトリエがパソコンスペースっぽくなってきました。本当はもう少しアトリエの棚の中も整理したいところですが、本日はこれにて終了。180㎝の机が広々して作業がしやすくなりました。

最近は、ニットや刺繍の制作をすることはほとんどないので、思い切ってアトリエから本も移動したら何だか気持ちもスッキリ!自分のやるべき方向が見えてきました。

昨日はディスプレイや在庫管理を学びました。来月はまた別のことを学ぼうと思って計画を立てています。まだまだ学びたいことがたくさんありますね~。

インプットしたら自分で1回試してみて、ハンドメイド作家さん向けにアレンジしてアウトプットする。いつもそれの繰り返しです。でも、学んだことがすぐにハンドメイド作家さんのお役に立てるので嬉しいです。

今まで知らなかったことを知るのは面白いですね。最近はたくさんのプロの方と一緒にお仕事をさせていただけるようになったので、とっても刺激的で楽しいです。クオリティ―もまた一段アップしました。ますます生徒さんたちの成果が上がりそうでワクワクしています。

 

「第6期ハンドメイド作家講座」ただいま募集中

「イベント出展&ワークショップ講座」ただいま募集中

ヴォーグ学園 東京校 1dayレッスン (満席・キャンセル待ち)

 

2冊の監修本も好評発売中です。