世界最高峰の羊皮エチオピアンレザーを使ったラグジュアリーなレザーブランド「andu amet(アンドゥアメット)」東京表参道にオープン


お待たせいたしました。
andu ametのコンセプトストアが9月13日(木)、ついにオープンいたします。

これを記念して、9月13日(木)〜17日(月)の5日間、連続でオープニングパーティを開催いたします。

この期間は、デザイナー鮫島弘子が直接皆さまをお迎えし、お店のコンセプトや新製品の開発秘話などについてご紹介いたします。

ぜひ、この記念すべき瞬間を一緒にお祝いしてください。
==============================
andu amet コンセプトストア オープニンングパーティ
住所:
郵便番号150-0001
東京都渋谷区神宮前4-16-12 青山ビル1F
*表参道A2出口より徒歩7分
電話番号:
050-5436-2610
日時:
9月13日(木)〜17日(月)13:00〜20:00
上記時間内に、ご自由にご来場いただけます。
==============================
尚、通常は、
営業時間 平日 13:00〜20:00
日・祝 13:00〜19:00
定休日  火・水
となります。

また、このコンセプトストアのオープンにあたり開催したクラウドファンディングでは、205名の方から合計5,530,560円ご支援・ご購入いただきました。
改めて皆さまお一人お一人に心からお礼を申し上げます。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ということで、先日 andu amet へ行ってきました。

ちょうどその日は雨だったこともあり、他のお客様も少なくゆっくり鮫島さんとお話しすることができました。嬉しい♡

初めて春にお会いしてから、ずっと彼女の生き方に惹かれていたのです。エチオピアの工場と東京を往復する生活をなさっていますが、今夏はアメリカ・シリコンバレーで研修したり、クラウドファンティングに挑戦したりと、精力的に活動する姿に勇気をいただいています。

そんな鮫島さんも、東京にお店を出すにはすごく悩んだとのこと。やっぱり一人の女性なんだなと思うとともに、私なんてまだまだちっぽけな存在ですがもっと頑張れるんじゃないかと思えてきます。

起業支援という仕事を始めたからこそ出会えた素敵なご縁に感謝して、これからもお付き合いさせていただけたらいいなと思っています。来月はクラウドファンティングの商品で、第1回企画会議に参加させていただきます。

鮫島さんと色違いのクラッチバッグを購入。世界最高峰の羊皮エチオピアンシープスキンを使ったバッグは、どれもずっと触っていたくなるふわふわの滑らかさ。長く大切に使いたいです。

スタッフ&モデルのえみちゃんと。とても気さくで品のある素敵な方です。

今日までオープニングパーティをやっていますので、もしよかったら行ってみてくださいね♪

経路案内

鮫島弘子(さめじま ひろこ)
東京都出身。株式会社andu amet(アンドゥ・アメット)の代表取締役兼チーフデザイナー。

学校を卒業後、化粧品メーカーにデザイナーとして就職するが、大量生産、大量消費のものづくりに疑問を感じ、3年後に退職、青年海外協力隊に応募してエチオピア、続いてガーナへ赴任。帰国後、外資系ラグジュアリーブランドに入社し5年間マーケティングを経験。2012年2月、世界最高峰の羊皮エチオピアンシープスキンを贅沢に使用したリュクス×エシカルなレザー製品の企画・製造・販売を行う株式会社andu ametを設立。2012年、日経ウーマンオブザイヤーキャリアクリエイト部門賞、2013年APEC若手女性イノベーター賞等、多数受賞。近年は新しいタイプの若手起業家として注目を集め、人気テレビ番組や大手新聞、ネットなどで取り上げられ、講演・イベントの登壇も増えている。