仕事とは人と人との繋がり~目の前のご縁を大切に~


仕事が広がっていく人って、人柄が良くて愛嬌のある人が多いんですよね。 ”あなたと一緒に仕事がしたい” そんな風に思ってもらえるって幸せですよね。だから、講座では「なるべく人との関わりを持ってご縁を大切にしましょう」とお話ししています。

私の生徒さんたちも、そんな風に仕事が広がっている人が多いです。さいたま商工会議所主催「第15期さいたま女性創業塾」にご参加くださった離乳食インストラクターの前田朋子さんと長淵智美さん、みらいがっこう・ダビンチボックスの橋本直之さんも、講座で知り会って一緒にお仕事をするようになりました。


前田さんのFacebookの投稿を、許可をいただいたのでご紹介します。

学童の先生はじめました☆☆☆

さいたま商工会議所の女性創業塾で知り合いになって
声をかけてもらって
私、おやつ作家として参加していたので
親勉のおの字も出していなかったのですが…

とってもいい機会をいただいたーっ^ ^
子供のお勉強事情が学べる

子供の集中力、遊び欲、お喋り欲?
を目の当たりに)^o^(

でもとにかく、子供は可愛い♡
のびのびぐんぐん伸ばしてあげたい

また来週が楽しみです

さいたま太田窪
ダビンチボックス
(価値創造型 エデュテインメント学童保育施設)

前田朋子さんのブログ

 

みらいがっこう・ダビンチボックスでは「第14期さいたま女性創業塾」の早川智巳さんもワークショップをされています。こうやって期を超えての交流も嬉しいですね。たくさんのご縁が繋がって仕事が広がっていきますように!私も応援しています。

早川智巳さんのFacebookページ
https://www.facebook.com/happiness.urawa/

今後の講座の予定

9月24日(月・祝) 「イベント出展&ワークショップ講座」募集中 残席わずか

9月29日(土) ヴォーグ学園1dayレッスン「ハンドメイド販売サイトデビュー講座」
満席・キャンセル待ち

10月7日(日) 開講「第6期ハンドメイド作家講座」募集中

2月開講「イベント出展講座」準備中(2019日本ホビーショーに出展予定)