いつもギリギリまで講座内容を練り直して、最新の情報をお届けしています


ここ何日か、9月24日の「イベント出展講座&ワークショップ講座」と、9月29日のヴォーグ学園1dayレッスン「沼里良枝のハンドメイド販売サイトデビュー講座」の講座内容の最終チェックをしています。

今まで何回も開催している講座も、新しく作った講座も、いつも〆切ギリギリまで手直しをしています。それは、常に最新の情報をお客様にお届けしたい、最高の成果が出るような講座にしたいと願っているからです。

インターネットの進歩は目覚ましく、ハンドメイド・ホビー業界を取り巻く環境もどんどん変わってきています。時代の変化についていくには常に勉強が欠かせません。でも、ハンドメイド作家や講師やクリエイターの方は作品作りや教えることが忙しくて、なかなかそこまで手が回らないでしょう。だから、私はその手助けをしたいと考えています。

講座を作る段階で何人もの人にチェックをしてもらい、実際に講習を行うたびに受講生の皆さんの反応を見たり感想を聞いたりして、改善点を見つけてバージョンアップさせています。だから、きっと3年前に始めた時とは、ずいぶん内容が変わってきていると思います。

最近は、あちこちのプロの方たちと一緒にお仕事をさせていただくようになったので、更にブラッシュアップされ、よりわかりやすく効果的な内容になってきています。講座の組み立て方も、スライドや資料作りも格段に上手になりました。だから、私も自信を持って皆様におすすめできますし、受講生の皆様の満足度も高いです。これからも、受講生の皆様に喜んでいただける講座ができるように精進していきますね。

9月24日(月・祝)の「イベント出展&ワークショップ講座」は、あと少しだけお席がありますよ。もし、もっとイベント出展でたくさん売れるようになりたい方は、ぜひご参加くださいね。お待ちしています。

今後の講座の予定

9月24日(月・祝) 「イベント出展&ワークショップ講座」募集中 残席わずか

9月29日(土) ヴォーグ学園1dayレッスン「ハンドメイド販売サイトデビュー講座」
満席・キャンセル待ち

10月7日(日) 開講「第6期ハンドメイド作家講座」募集中

2月開講「イベント出展講座」準備中(2019日本ホビーショーに出展予定)