ハンドメイド作家の皆様の心の拠り所になれますように!


私は長年、ニットデザイナー・ハンドメイド作家としてハンドメイド・ホビー業界でお仕事をさせていただいてきましたが、それは恩師や編集者さんが、色々と教えてくださったリ、育ててくださったお蔭だと思っています。

いくら学校で勉強したり資格があったとしても、初めてのことは不安なものです。そんな時に、優しくサポートしたり、困った時に相談に乗ってくれる人がいるというのはとても心強いことでした。

担当者さんは、毎回作品を出すたびに「沼里さんの作品は可愛いですね」とか「お客様にも人気になっていますよ」と励ましのメールを送ってくださり、その度に次もがんばろうと思ったものです。

また、恩師もいつも娘のように可愛がってくださり、私の進路を気にかけてくださいました。長い間思うように活動ができずに、いいご報告ができなかったにも関わらず、連絡するたびに「どうした?」と心配してくださったり、進歩状況を褒めてくださったり・・・。とても心が温かい方で、早く先生にご報告できるようにもっと頑張ろうと思ったものです。

そんな皆様の意思を引き継ぎ、3年前にハンドメイド作家育成をしていこうと決意しました。母のように、メンターのように、ハンドメイド作家の皆様の心の拠り所になれますようにと願って活動しています。

講座の後は懇親会をやって色々とお悩みをお聞きしたり、相談に乗ったりもしていますのでお気軽にご参加くださいね。皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

今後の講座の予定

9月24日(月・祝) 「イベント出展&ワークショップ講座」募集中 残席わずか

9月29日(土) ヴォーグ学園1dayレッスン「ハンドメイド販売サイトデビュー講座」
満席・キャンセル待ち

10月7日(日) 開講「第6期ハンドメイド作家講座」募集中

2月開講「イベント出展講座」準備中(2019日本ホビーショーに出展予定)