あきらめなければ、奇跡は起こる


参考文献:anges
高校の
看護科の先生の退職祝いに
実習服と同じ色で刺繍をしました。

【あきらめなければ、奇跡は起こる】

先日、こんな言葉がFacebookで流れてきました。今の私にすごくピッタリな言葉だなと思ってシェアしました。

実はこの3年間、ずっとひとつの願いがありました。その願いを叶えるために、周りの人から誤解をされても、大切な友を失っても、グッと平常心を保ってきました。

昨年、その願いが叶ったと思ったのですが、そこから先も順調にはいきませんでした。上手くいきかけると、また振り出しに戻ったり、別の方向へそれてしまったり・・・。

「どうして、いつもこうなっちゃうんだろう?」と不思議でしたが、それでもやっぱりあきらめきれずに、できる限りの策を尽くし、目の前にあることを一生懸命やってきました。

何度も何度もあきらめかけて、その度になぜかまた続けることになって・・・。

最近もまた、あきらめかけていました。「もう、いいかな?」ってね。でも、この言葉を見てまた気持ちが戻ってきました。

あきらめなければ、ほんとうに奇跡は起こるのでしょうか?

今はもう「やるだけやったら天に任せる」という気持ちです。

どうか、私の気持ちが届きますように!

願いを込めて、毎日祈っています。

今後の講座の予定

9月29日(土) ヴォーグ学園1dayレッスン「ハンドメイド販売サイトデビュー講座」
満席・キャンセル待ち

10月7日(日) 開講「第6期ハンドメイド作家講座」募集中 残席5名様

2月開講「イベント出展講座」準備中(2019日本ホビーショーに出展予定)