手帳は未来の自分を作る大切なアイテム


来年の手帳を買いました。高橋書店のT’ディレクションダイアリー2です。

今年は、石井ゆかりさんの星占いのついた手帳にしました。来年もそちらにしようか迷ったのですが、メモ機能の充実を優先しました。

中は月間ブロックと
週間バーティカル式です。土日に仕事が入ることが多いので、土日均等タイプを選びました。来年は、これに時間単位でスケジュールを書くことになるんじゃないかと妄想しています。

思えば、手帳って未来を作ることですよね。そう思うと何だかワクワクしますね。

 

今年の手帳を振り返ると、この9ヶ月間が思いだされます。

・ラジオにビリギャルの小林さやかさんタナカミカさんが共演する企画を立てたり

・ヴォーグ学園で1dayレッスンを4講座(すべて満席)も担当させていただいたり

日本ホビーショーに生徒さんと出展してWebサイトに掲載されたり

・さいたま商工会議所で女性創業塾 (全6回) を担当させていただいたり

・男女共同参画セミナーでミニセミナーに登壇させていただいたり

・さいたま市の創業支援事業の写真講座のアシスタントをさせていただいたり

 

今まで想像もしていなかったところでお仕事をさせていただいて、お会いしたこともなかった素晴らしい方々とお話をさせていただいて、まるで夢の中にいるような日々でした。

時々「どうして、こんなところにいるんだろう?」って怖くなったり、やっぱり夢なんじゃないかって思ったり。

今までの生徒さんたちが目覚ましくご活躍されている様子を見て嬉しくなったり、講座やセミナーを聞いた方々に「沼里先生と出会って人生が変わってしまいました」と何十人からも言われて、”私ってそんなに影響力があるの?”とびっくりしたり。

さてさて、来年はどんな1年になるのでしょうか?

どんな未来が待っていても、それを受け入れる覚悟はできています。
楽しみながら進んで行きますよ~。

うきうきワクワクの未来へ♪

でも、もう少しお手柔らかにね。

今後の講座の予定

お申し込みはこちらから
10月7日(日)開講「第6期ハンドメイド作家講座」募集中 残席1名様

2月開講「イベント出展講座」準備中(2019日本ホビーショーに出展予定)