自分の好きなことを仕事にして、お客様に喜んでいただけるって本当に幸せなこと


「大好きなハンドメイドを、仕事にできたらいいなぁ」と思っている人は多いと思いますが、ハンドメイドを仕事にする方法って、あんまり出回っていないんですよね。

私も、長年ハンドメイド・ホビー業界で働いてきましたが、出版社やメーカーやデザイナーさんとお仕事をさせていただきながら、何度も失敗したり、回り道しながら、苦労してそのノウハウを手に入れてきました。

でも、今はその方法だけじゃダメで、もっと自分の魅力をアピールしたり、作品の写真を素敵に撮って情報発信したり、人と会って自分の活動を知ってもらわないと、仕事になっていかないんですよね。そこが、ハンドメイド作家さんのちょっと苦手なところかなと思います。

そして、もう一つ大切なのはビジネスマインドです。いくら作品が素敵でも、ビジネスマインドがない人は仕事にすることができません。ここも、自分一人ではなかなか身につかないところで、特に主婦経験の長い方は感覚がズレている人が多いです。

そんなところを6回の講座で整えて、自分のやりたいことを明確にして、進みやすくするのが「ハンドメイド作家講座」です。

販売、講師、デザイナーの仕事、著作権、税金、開業届の話、利益を確保するための値段のつけ方、セルフブランディング、ブログ、写真、コンテスト入賞のコツ、展示会、イベント出展など、ハンドメイドの仕事のことが体系的に詳しく学べますので、毎回とてもご好評をいただいています。

昨年からは、メンタルを強くする方法や、トータルコーディネートなども取り入れ、更に生徒さんたちが積極的になって夢を実現する速度が早くなってきました。

「第6期ハンドメイド作家講座」は10月7日(日)開講です。

あなたも、迷っているなら、ぜひ受講してみませんか? 自分の好きなことを仕事にして、お客様に喜んでいただけるって本当に幸せなことですよ。そんな喜びをたくさんの人に味わってほしいな。いつもそう思ってサポートしています。

残席1名となっております。お申し込みはお早めにどうぞ!
10月7日(日)開講「第6期ハンドメイド作家講座」募集中 残席1名様

今後の講座の予定

2月開講「イベント出展講座」準備中(2019日本ホビーショーに出展予定)