いつも会うとホッとする、優しい気持ちになれる人でいたい


最近は、たくさんの人との出会いと別れを繰り返していますが、人との出会いもタイミングや相性があるのかなと思う今日このごろです。

すごく気が合って密度の濃い時間を過ごして、ずっと一緒にいたいと思っていても転勤や環境の変化で会えなくなってしまったり。何だかいつもタイミングや話が噛み合わないなと思っていると自然に離れてしまったり。ほんのちょっとのすれ違いや勘違いで、会うことも話すこともできなくなってしまったり。

そういう時はとても残念ですが、いつかまた出会える時が来るかもしれないと思って、自然の流れに任せることにしています。

6年前にブログを始めて情報発信をしたり、ハンドメイド作家育成講師を始めて自分の考えを伝えるようになってからは、私の考えに共感してくれる人が周りに集まってくれるようになりました。だから、とても気が合うし、いい関係が続いています。

もちろん、相手と考え方が違っても否定をすることはありませんし、無理に変えようとすることもありません。違いがあるからこそ面白いし、色々なアイディアが浮かびますからね。今はそれを楽しんでします。

人生で本当にわかり合える人に出会える確率って、そんなに多くはないのかもしれませんね。だから、そんな人に出会えた時は一緒にいる時間を大切にしたいと思っています。

今、この一瞬一瞬をかけがえのないものに。一緒にいる時間を楽しいものにしたい。相手に幸せを感じてもらいたい。それが私の願いであり、喜びです。

「ずっと先生に会いたかった」「一緒にいるといつもやる気になります」最近、そう言ってもらえることが多くなってとても嬉しいです。私も、そんなあなたに出会えて嬉しいです。幸せって案外、単純なことなのかもしれませんね。

いつも、会うとホッとする、優しい気持ちになれる人でいたいな。また、お会いできるのを楽しみにしています。

今後の講座の予定

10月7日(日)開講「第6期ハンドメイド作家講座」開催中

2月開講「イベント出展講座」準備中(2019日本ホビーショーに出展予定)