andu amet (アンドゥアメット) 第1回企画会議~前向きになれる人と付き合うことの大切さ~


昨日は、鮫島弘子さんが代表取締役とチーフデザイナーを務めるエチオピアンシープレザーバッグのブランド「andu amet(アンドゥアメット)」で表参道コンセプトストアオープン記念、第1回企画会議に参加させていただきました。

会議には「andu amet」の鮫島弘子さん、村松絵美さん、経営コンサルタントの石川洋平さん、NPO職員の広谷樹里さん、文化服装学院に在学中ながらアパレルブランドと合同会社を経営されている櫻木彩津那(さくらぎ あずな)さん、沼里良枝の6人が参加しました。石川さんはアイルランド・ダブリンからSkypeでのご参加です。

今回のテーマは「andu amet コンセプトストアでできることについて」 でした。今後どんなことをしていったらもっとお客様にお店に来ていただけるか、もっと商品の良さを知って購入していただけるかを話し合いました。

やはり、前向きでやる気のある人と話をするのはいいですね。年齢・性別・職業・住んでいる国・考え方が違うと、自分では思いもつかないアイディアが出るし、どんどん前向きな気持ちになれます。

実は、この日はちょっと気持ちが落ち込んでいたのです。でも、こうして前向きでやる気のある人たちとお話をしていたら、とてもあったかい気持ちになって、もうちょっと頑張ってみようという気持ちになりました。

会いたい人に会いに行く、話したい人と話してみるってすごく大切ですね。あなたも、そんな人がいたら、ちょっと勇気を出して、会いに行ったり、お話をしたりしてみませんか?

きっと未来がいい方向へ変わっていきますよ。

 

絹のようなしなやかさ、羽のような軽さ、そして丈夫さ。 世界最高峰の羊皮「エチオピアシープスキン」を使ったラグジュアリーなレザーブランド、andu amet(アンドゥアメット)の公式サイトです。

今後の講座の予定

10月7日(日)開講「第6期ハンドメイド作家講座」開催中

2月開講「イベント出展講座」準備中(2019日本ホビーショーに出展予定)