ハンドメイド・ホビー業界や日本のものづくりの現場を盛り上げていきたい


3年前にハンドメイド作家育成や起業支援の仕事を始めてから、今までお会いしたこともないような素晴らしい方や面白い方と出会えるようになりました。

ハンドメイドのメーカー、出版社、ホビー協会や手芸協会関連の方だけでなく、アパレルブランド、自治体、商工会議所、男女共同参画センター、経済産業局、創業支援団体、公庫や金融関係の方々など。この仕事をしていなかったら、きっとお会いすることも、お話しすることもなかったことでしょう。最近は自分の事業のことを話すと、とても興味を持ってくださる方が多くて嬉しく思っています。

私が色々な方とお会いしたり、お仕事をさせていただくことで、もっと生徒の皆さんがやりたいことができるようになって、ハンドメイド・ホビー業界や、日本のものづくりの現場を盛り上げていけたらいいなと思っています。

時々、自分がこの仕事をしているのが、不思議でたまらない気持ちになりますが、きっと私にしかできないことだと思うのでがんばろうと思います。たくさんの皆様のお力添えのお蔭でこの仕事ができています。日々感謝しつつ、少しでもいい講座やハンドメイド作家の皆さんのサポートができるように精進して参ります。

今後の講座の予定

10月7日(日)開講「第6期ハンドメイド作家講座」開催中

2月開講「イベント出展講座」準備中(2019日本ホビーショーに出展予定)