「イベント出展講座」は、ハンドメイドの仕事を実習しながら無理なく身につけられるプログラムです


当スクールで「ハンドメイド作家講座」の次に受講していただきたいのが「イベント出展講座」です。この講座は、「ハンドメイド作家講座」で学んだことを、実習しながら無理なく身につけられるプログラムになっています。

実際に日本ホビーショーなどの大型ハンドメイドイベントに出展しながら、ショップのコンセプト決め、制作スケジュール管理、作品制作、値段つけ、ディスプレイ、ワークショップ、接客、営業、情報発信のコツ、名刺やチラシ作りのポイントなどが学べます。

グループで出展するので自分で出展するよりも経費を抑えられますし、一緒に出展する仲間との絆も深まります。その後、一緒に活動したり励まし合ったりする仲間を作ることもできますよ。

また、大型イベントはTV、ラジオ、新聞、Webサイト、書籍などのメディアや、ハンドメイドメーカー、バイヤーも多いので目に留まれば大きなチャンスに繋がります。実際に今までの生徒さんの中には、新聞やWebサイトや書籍に掲載され人気が出た生徒さんもいますし、バイヤーに声をかけられて販売が決まった人や、カルチャースクールやPTA講習会で講師をすることになった人もいます。

出展した皆様からは、毎回参加してよかったとお喜びの声をいただいています。実際に一回体験してみることで自信にも繋がりますし、実績にもなります。だから、その後は自分で好きなイベントに出展したり、ワークショップを開いたり、教室を始めたり、個展や展示会を開いたりと、どんどん自分の道を進めるようになります。

ハンドメイドの仕事を体系的に学んで、自分で考え行動できる力を養うプログラムの「ハンドメイド作家講座」と、実際のイベント出展を通してハンドメイドの仕事を身につけられる「イベント出展講座」の2つを受けて、あなたも活躍できるハンドメイド作家・講師・デザイナー・クリエイターになってみませんか?

作る、教える、デザインするだけでなく、ハンドメイドをビジネスとして捉えられるハンドメイド作家になって、長く活躍できること間違いなしですよ。

今後の講座の予定

10月7日(日)開講「第6期ハンドメイド作家講座」開催中
10月19日(金)20:00~22:00 第1回目をオンラインで補習しますので、今からでもご受講できます。

2月開講「イベント出展講座」準備中(2019日本ホビーショーに出展予定)